Destroy the Webでページを破壊(仮)してストレス解消

   2014/07/23   icon-clock-o読了時間:約1分3秒

なんだか物騒なタイトルで申し訳ないです。
しかし別に 「 蒸し暑いしコーディングは進まないしああああ 」 というイライラに任せて
危険な破壊活動をしようとしているわけではないのでご容赦ください。

今までも
Google Chromeの拡張機能、私のおすすめ20個
Firefoxのアドオン追加方法
などの記事の中でご紹介してきたブラウザ用の拡張機能(アドオン)。
拡張機能には実用的なものからお遊び要素の強いものまで様々ありますが、
今回ご紹介するのはお遊び要素のほうですね。

拡張機能 Destroy the Web

一言でいえばWebページをシューティングゲームの的にする拡張機能です。
これは開いているWebページの中のテキストや画像を要素として取り込んでから
画面上に展開しているだけなので、元のページに害を与えるようなことはありません。
試しにこのブログの記事でもご遠慮なく撃墜してください。
<ブログを撃つ
試しに撃ってみました。「 +20 」と出ているのが点数です。
小さい文字に照準を合わすのが意外と難しい。

テキスト、画像、リンクなどなど、あらゆる構成要素それぞれに得点が付けられており、
連続でヒットしてコンボをきめると高得点。
最後に獲得していた得点の合計で世界ランクに登録することができます。
情報量が多いページだと的も多くなるので、ちょうど良さそうなページをみつけたら
高得点目指してチャレンジしてみてください。

Destroy the Webのダウンロードと使い方

Destroy the WebはFirefoxとGoogle Chromeのどちらにも有ります。

Firefoxにインストールする場合

Firefoxダウンロード
Destroy the Web(Firefox) のページから
【 ダウンロードを続ける 】もしくは【 このアドオンを追加 】のボタンをクリックしてインストールしてください。

Google Chromeにインストールする場合

Chromeダウンロード
Destroy the Web(Google Chrome)のページで
右上の【 + 無料 】もしくは【 Chromeに追加 】のボタンをクリックしてインストールしてください。
※最新バージョンのChromeでは上手く動作しないことがあります。
 Destroy the Webのアイコンをクリックしても何も反応しないことがあるようなので、
 ページ更新を行うか、何度かアイコンをクリックしてみてください。

使い方

インストールした Destroy the Web のアイコンをクリックします。
Firefoxの場合
アイコンFirefox

Google Chromeの場合
アイコンChrome

3カウント後にゲームが始まります。
制限時間は30秒。
スタート
同じ要素を続けてクリックする(画像だけを選んで撃つ等)とコンボが繋がり、
ページ内の全ての要素を撃つとボーナスポイントが入ります。
ミスをすると5点減点されてしまうので要注意です。

タイムオーバーになると得点が計算されます。
得点表示
Submit Score(スコア送信)で得点をランキング登録するか、
Dismiss(おしまい)でそのまま完了するかを選択します。

Submit Score(スコア送信)を選択した場合、ランキング表示用の名前とパスワードを入力して
再度Submit Scoreをクリックしてください。
ランキング登録

パスワードを忘れた時の確認用にメールアドレスを登録するか聞かれます。
「 私は絶対にパスワードを忘れない、だからメルアド登録しない! 」という方は
右のボタンをクリックしてください。
メルアド登録
次の画面でランキングが表示されます。
これは同じページを撃った人の中でのランキングなので、
トップニュースのページや、有名なショップのページなど
できるだけ多くの人が遊んだページを探してみると楽しいかもしれません。

ちょっとお勉強やお仕事に疲れた時、イライラしてしまった時には
この的に衝動をぶつけてみてください d(・∀・*)

 良かったら押してみてください♥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket