Googleの特別なロゴ “ Doodle 4 Google 2014 ”

    icon-clock-o読了時間:約2分9秒

特別なイベントの日や、偉人の誕生日などにたった一日だけ表示されるGoogleのホリデーロゴ(Doodle)。
普段はGoogleのスタッフさんがデザインしたロゴが使われているのですが、
年に一度、一般公募により選ばれたロゴが表示されることがあります。
それが Doodle 4 Google と呼ばれるものです。
  ※詳しくは過去記事 Googleトップページのホリデーロゴ ‘‘Doodle’’ をご覧ください。

毎年様々なテーマが提示され、全国の学生さん達がテーマに添ったロゴを描いて応募するもので、
今年のテーマは「 忘れられない瞬間 」でした。
見事グランプリに輝き、本日12月1日のGoogleトップページを飾っている作品がこちら。
Doodle 4 Google 2014
卒業証書、胸に花の飾られた制服、写真のフィルム、制服のボタン、散りつつある桜、・・・
学生さんらしい「 忘れられない瞬間 」であるとともに
誰の心にもずっとある「 忘れられない瞬間 」だと思います。
グランプリ受賞おめでとうございます(ノ´∀`)ノ

グランプリ以外の素敵な作品も公式ページ ↓ から見ることができますので是非。
Googleブログ【 Doodle 4 Google 2014 「忘れられない瞬間」 グランプリ発表! 】

おすすめのホリデーロゴ

ホリデーロゴについての記事が溜まってきたので、
過去のホリデーロゴの中から私が気に入っているものをまとめた記事をご紹介します。
お時間の宜しい時にご覧いただければ幸いです。

 良かったら押してみてください♥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket