ハロウィンのホリデーロゴゲーム『Global Candy Cup 2015』

    icon-clock-o読了時間:約4分7秒

特別なイベントや偉人の生誕記念にたった一日だけGoogleトップページに表示される
Googleトップページのホリデーロゴ

ハロウィンの本番は明日10月31日ですが、今日のホリデーロゴ
既にハロウィン仕様になっていたのでご紹介したいと思います。
ハロウィンの起源についてご紹介した去年の記事も合わせてお楽しみください。
Happy Halloween 2014 【 ハロウィンの由来 】

グローバルキャンディカップ開催中!

グローバルキャンディカップ2015
今日のホリデーロゴはゲーム付き。
4人の魔女さんから1人を選んでチームに参加し、
ミニゲームでキャンディをできるだけたくさん集めましょう。
世界中から集められたキャンディで、優勝するのはどの魔女さんなのか!?

あなたはどの魔女さんのチームに入る?

以下にGoogleスタッフの魔女紹介を意訳してみたので、
お好みの魔女さんのチームに参加してみてください。
ちなみに私は猫好きなので黄色の魔女さんに付いていきます。



「 限界なんて無いんだよ 」
青の魔女
謙虚で控えめだけど、この大きな眼鏡を見ればわかるように陽気な性格。
もし彼女が眼鏡を失くしたら、その爆風の如き動きでレースが終わるまでに
彼女にぶつかり撃墜された不運なカラスが山積みになるかも。

自分を象徴する動物;ゴールデンレトリーバー
好きな言葉;タンポポ
理想の夜遊び;素敵で完璧なパーティー
もしブルーが勝ったら; 「 私の計画したパーティーを始めるよ! 」



「 他の魔女とは一味違うのよ 」
赤の魔女
実は心優しい赤の魔女さんなんだよ。
ヒキガエルに変えられたくないから言わないけど。
強力な力(物理と魔法の両方)を持つ気分屋な魔女。
弟に対して暴力的。ツンデレ?

自分を象徴する動物;ラーテル
好きな場所;スタートライン
一番ムカつくこと;くだらない質問
もしレッドが勝ったら; 「 もしも、なんてくだらないこと言ってんじゃないわよ! 」



「 パーフェクト目指して頑張ろ~ 」
黄の魔女
猫にまみれて暮らす猫を愛する黄色の魔女さん。
すばしっこく、あざと可愛く、お一人様が好き。
猫を抱きしめすぎ。猫の肋骨が心配。
猫のような彼女の動きを見極め、ほうきをしっかり掴んで操ることが大切。

自分を象徴する動物;今更?
好きな場所;人よりも猫が多い場所
つきたい仕事;キャットレディー
もしイエローが勝ったら; 「 猫を置き去りにしないで! 」



「 私の手札は負けないわ 」
緑の魔女
5人兄弟なので家が窮屈。
チョーサーやラドクリフの詩やシェイクスピアのマクベスで現実逃避。
動くのは面倒です。
さわやかな外の空気を吸うよりも図書室でコレクションを眺め磨いていたい。
文献のためなら華麗に飛べるはず。

自分を象徴する動物;頭足類(イカとかタコとかアンモナイトとか)
好きな匂い;新しい紙の匂い
好きな場所;オイルランプに照らされた深夜の窓辺
もしグリーンが勝ったら; 「 古文書の収集を始めようと思います 」

ミニゲームの遊び方

スペースキー、もしくはマウスクリックを連打して
上手く魔女さんを操作してキャンディとチョコレートを集めましょう。
スペースキー
連打で上昇・維持、キー連打を止めると下降します。
カラスやゴーストに当たってしまうと一時的にお菓子を取れなくなります。
Global Candy Cup 2015 遊び方

意外とこれがむずかしい。
最後まで進むとゲットしたお菓子の合計が表示されます。
Global Candy Cup 2015 得点
今のところ世界中の合計点数は赤の魔女さんチームが優勢のようです。

もう一度プレイ icon-repeat や各種SNSでシェアすることができます。
お友達も誘って遊んでみてください。
Global Candy Cup 2015 シェアする

 良かったら押してみてください♥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket