2月22日。今日は猫の日 (ΦωΦ)

    icon-clock-o読了時間:約4分17秒

今年も 『 にゃんにゃんにゃん 』 の日が来ましたね。
猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる日として制定された記念日。
お猫様にいつもよりちょっといいご飯を用意しようかなと思う猫の日。
皆さんがTwitterやFacebookなどで渾身の猫画像を放出してくださるので、
私は毎年この日をとても楽しみにしています。

ちなみに今日、2月22日は日本の猫の日ですが、国や猫の種類によって猫の日もいろいろ。
2月17日はイタリアの猫の日。
2月22日は日本の猫の日。
3月1日はロシアの猫の日。
4月4日は台湾の猫の日。
8月8日はInternational Cat Day (国際 猫の日) 。
9月29日は日本の招き猫の日。
10月16日はアメリカの野良猫の日。
10月29日はアメリカの猫の日。

この調子で世界中で猫の日が制定されれば、毎日が猫の日になるんじゃないだろうか。
世界の覇権を握る猫。胸が熱くなりますね。

このブログでもちょこちょこ我が家の猫3匹の写真をお見せして来ましたが
猫の日にちなんで改めて披露しつつ、猫にまつわる過去の記事を振り返ってみたいと思います。

猫の写真

寒い。
寒い

野生など無い。
寝る

小心者なので物音にビビリがち。
ビビリ

スマホを向けていると段々近寄ってくるので上手く撮れない。
アップ

スマホにじゃれてくるので上手く撮れない。

かつおぶしを!!もっと!!

扇風機の回転に夢中になっている瞬間。
ハッ!

寝る。ひたすら寝る。寝子だから。
寝すぎ

猫にまつわる過去記事

Adobe Photoshop Express Editor で簡単に写真を編集

【Adobe Photoshop Express Editor】というアドビシステムズが提供してくれている
オンライン上で画像処理ができるサービスのご紹介。
風景や人物の写真はもちろんですが、ペットの写真を編集するのにもおすすめです。

neko search(ネコサーチ)で迷子猫や保護猫の情報交換

迷い猫や保護した猫の居場所や特徴などを掲示板に投稿したり、
投稿に対してメッセージを送ったりといったことができるサイトneko searchと、
neko searchブログパーツの設置方法のご説明。

ネットで誰でも楽しめる図書館 『青空文庫』

青空文庫は、ネット環境さえあれば無料で利用できる電子図書館で、
パブリック・ドメインになった作品、つまり経年により著作権が消滅した作品や
著者さんやそのご遺族により青空文庫における無償閲覧が許可された作品を
全国のボランティアの方々が手入力して、テキスト形式もしくはHTML形式で読めるように
ネット上で公開してくださっているサイトです。
私のおすすめ作品の中で猫に関する作品もあるので宜しければご覧ください。

日替わりで猫画像を表示する 『ねこねこカレンダー』

パソコンのデスクトップ画面上に月ごとのカレンダーと合わせて
毎日違う猫ちゃんの画像が表示される、猫好きの方に特におすすめのフリーソフトです。
簡単なスケジュール管理機能も付いています。

日時と猫画像を表示するブログパーツ 『日めくり・ねこ時計』

今日の日付・時刻と一緒に、日替わりで猫ちゃん画像が表示されます。
ご自分のブログやサイトをお持ちで猫好きの方におすすめ。

猫にケーブルをかじられっちまった悲しみに なすところもなく日は暮れる

家のケーブルを猫にかじられまいとするお話。
あと私のおすすめ猫グッズのご紹介など。


猫だけだと弊社看板犬のパグさんに申し訳ないので最後に一枚。
ちなみに犬の日は 『 わんわんわん 』 で11月1日です。
ハナちゃん
これからもたまに猫と犬のお話をしていこうと思いますので宜しくお付き合いくださいヾ(=・ω・=)

 良かったら押してみてください♥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket