【WordPressプラグイン】EWWW Image Optimizer更新で動作不具合

今朝の更新でWordPressのプラグイン・EWWW Image Optimizerを最新版にしたら
何もかも真っ白に…おおう…(。・ × ・)
以前こうなったのは違うプラグインを更新した時で1年近く前だったと思うので久々です。

ブログが表示されない、管理画面にも入れない、という状態は
・プラグインの何かがWordPressの動作ファイルを阻害した
・自分でWordPress動作ファイルを編集し間違えた
・新しく入れたプラグインと、前からあるプラグインがぶつかった
大体このいずれかが原因です。

今回は確実にプラグインが原因なので、ひとまずFTPソフトでサーバーから
EWWW Image Optimizerのフォルダを削除して対応しました。
プラグインのファイルは基本的に
自分がWordPressブログのファイルを入れているフォルダ
 icon-arrow-down 
wp-content
 icon-arrow-down 
plugins の中にあります。
FTPソフトでプラグインを削除

たぶん近々プラグインの作者さんが修正版を出してくれると思うので、
そしたらまた EWWW Image Optimizer のページからインストールして動作状態をココでご報告したいと思います。

再インストールして設定し直す時のご参考に⇒EWWW Image Optimizer の設定

タイトルとURLをコピーしました