【Bing】サポートに英語で問い合せる

    icon-clock-o読了時間:約13分54秒

Bingの検索結果ページに
自サイトが表示されないまま数ヶ月

【SEO対策】Bingの検索結果にサイトが表示されない時は
【.htaccess】さくらインターネットでのWWWあり・なしドメイン設定の記事でも
お話したのですが、Bingの検索結果ページに弊社サイトがきちんと表示されず、
WWWの設定を直したり、怪しい外国からのリンクをリンク否認してみたり、
色々してみたのですがどうしても検索結果ページに反映されません。
何度か認識されるようになり、数日の間だけ表示されたりしたのですが、
数日したらまた消されてしまいました。

一応まじめに働いている会社およびサイトだと思うので、村八分のままは悲しい…ということで
ついにBingさんのサポートに問い合わせてみることにしました。
でも英語での問い合わせフォームしか無いので、私と同じく
「 英語かよ…ハードル高いよ… 」 と困っている方の参考になれば幸いです。

ちなみにBingの検索結果ページに表示されない問題はこの後、
弊社がレンタルサーバーを借りているさくらインターネットさんに問い合せて解決しました。
状況によって解決策も違うとは思いますが、ご参考に合わせてこちらをご覧ください。
 icon-arrow-circle-right 【Bing】検索結果ページにおける自サイトの非表示を改善


Bing サポートへの問い合わせ手順

Bingのお問合せフォーム にアクセス。
    icon-arrow-down 
各フォームに必要事項を入力します。
 icon-pencil-square-o 氏名
 icon-pencil-square-o Bingからの返信を受け取れるメールアドレス
 icon-pencil-square ログインしているMicrosoftアカウントのメインメールアドレス
  (Microsoftアカウントにログインした状態なら自動で記入されているはず)
 icon-pencil-square-o 問い合わせ内容のカテゴリを選択
  今回はクローラーは来てるけど、上手くトップページや他のページが
  認識されてないのかな?ということで
  【Bing is crawling the wrong pages on my site】
  (うちのサイトの間違ったページをクロールしています)
  このカテゴリが一番近いかなと思います。
 icon-pencil-square-o 対象のサイトURL
 icon-pencil-square-o 問い合わせ内容の詳細
  問い合わせ内容の詳細を記載しないといけないのですが
  …英語が…またしても私の前に立ちはだかる…(;-A-;)
  とりあえず伝えたいことを勘とWEB翻訳に従って書いてみました。
  同じ状況の方で、そのまま使えそうなら英文部分をコピーしてお使いください。
  でも間違ってたらすいません…!


My site has not been displayed on the Bing search result page for three months ago.
 (私のサイトが3ヶ月前からBingの検索結果ページに表示されなくなりました)


The crawler is coming to my site.I confirmed with the Bing web master tool.
 (クローラーは私のサイトに来ています。BingのWEBマスターツールで確認しました)
Sending of the site map was also successful.
 (サイトマップの送信も成功しています)
My site is displayed correctly on the search result page on Yahoo! and Google.
 (Yahoo!とGoogleでは正常に検索結果ページに表示されています)
I used a disavow links tool on Bing web master tool , but I have not changed.
 (BingのWEBマスターツールでリンクの否認ツールを使いましたが変化はありません)
There was a time when it was displayed on the search result page
only for a period of 1 day to several days.
 (1日~数日の間だけ検索結果ページに表示された時はありました)


I am at a loss for what to do.
 (どうすれば良いのかとても困っています)
Sorry for bothering you when you are busy
but please tell me what I should do in this situation.
 (お忙しいところ申し訳ありませんが、こういう状況でどうすべきか教えてください)


I apologize if there are any mistakes in my English.
 (英語が間違ってたらすいません)
I’m looking forward to hearing from you.
 (お返事お待ちしてます)


yours faithfully,
 (よろしくお願いします)
———————————————–
N-System CO., LTD.(有限会社エヌシステム)
23-3 Iida Town,Takamatsu,Kagawa,Japan
Zipcode:761-8033
TEL:81-87-8130481(087-813-0481)
MAIL:info2@pc-pier.com
———————————————–



    icon-arrow-down 
私は悪意あるプログラムではない人間ですーという証明として
ぐにゃっとした文字を読んで入力してください。
    icon-arrow-down 
【SUBMIT】をクリックして送信し完了です。
    icon-arrow-down 
問題なく送信が完了したらメッセージ画面に移ります。

Your request has been successfully submitted.
You will get a confirmation of your request in the next 24 hours.

あとはお返事が来るのを待ちます。


サポートからのお返事

問い合せの内容にもよりますが、大体2~5日くらいでサポートからお返事が来ます。

Thank you for contacting Bing Webmaster Support.
During my investigation I could see your site is receiving 403 HTTP response in search results.
Please find the screenshot below for more visibility.
Bing WEBマスターサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。
調査した所、あなたのサイトは検索結果において 403 HTTPレスポンスを受け取っていました。
より具体的には下記のスクリーンショットをご覧ください。


(スクリーンショットの内容)
You don’t have permission to access /php.cgi/index.html on this server.
Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.


Our Help Files have the following to say about the 403 HTTP responses:
私たちのヘルプファイルには、403のHTTPレスポンスについて次のような記述があります。


Your server may have been configured to only accept requests
from Bingbot from specific IP ranges.
Since Bingbot IP ranges may change over time,
you may be accidentally blocking valid Bingbot requests this way.
You should check your server code to see if this is the case.
To see whether Bingbot requests are really coming
from Bing machines instead of suspicious crawlers
that are spoofing the Bingbot user agent,
use the methods described in How to Verify Bingbot.
Note that you can always use robots.txt directives to prevent Bingbot
from crawling sections of your site.
特定のIP範囲のBingbotからの要求のみを受け入れるようにサーバーが構成されている可能性があります。
BingbotのIP範囲は時間とともに変化する可能性があるため、
誤って有効なBingbotリクエストをこのようにブロックしている可能性があります。
この場合、サーバーコードを確認してください。
Bingbotユーザーエージェントを偽装している疑わしいクローラーではなく、
Bingbotの要求が実際にBingマシンから来ているかどうかを確認するには、
「Bingbotを検証する方法」に記載されている方法を使用してください。
robots.txtディレクティブを使用すると、
Bingbotがサイトのセクションをクロールできないようにすることができます。


If you feel we are crawling you too much say during business hours,
consider setting hourly crawl rates using the Crawl Control tool
instead of blocking requests this way.
Kindly reach out to your technical team and remove the block
so that our crawlers can crawl your pages.
営業時間内にクロールが多すぎると感じる場合は、
リクエストをこのようにブロックするのではなく、クロールコントロールツールを使用して
時間単位のクロールレートを設定することを検討してください。
クラウドがページをクロールできるように、技術チームに連絡してブロックを削除してください。


You will need to find the source of what is causing these 403 HTTP responses.
これらのHTTP応答を引き起こしている原因を調べる必要があります。


Once we are able to crawl your site properly you can use our Submit URL to Bing
form to attempt to expedite the indexing process for these URLs once again.
サイトを適切にクロールすることができれば、「Bing to URL」フォームを使用して、
これらのURLの索引付けプロセスを再度迅速化することができます。

このお返事で 『 サーバー側の設定でBingでエラーが起きている 』可能性に気づいたので
次回 【Bing】検索結果ページにおける自サイトの非表示を改善 にて改善してみます。

 良かったら押してみてください♥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket