Googleが新しいロゴに変わりました

今日、2015年9月2日にGoogleのロゴが新しくなりました。
Google新ロゴ
Googleからのお知らせによれば
『 シンプルで、クリーン、カラフル、そして親しみやすい=Googleらしさ 』 を意識したロゴだそうです。

ファビコンも一新。
Google新ファビコン

見慣れたものが変わると一瞬戸惑いますよね。
新しいロゴのお披露目ということで今日はロゴを描くアニメーションが表示されています。
新ロゴアニメーション

ロゴアニメーションをクリックすると
『 Google ロゴの歴史 』 として歴代のGoogleロゴが表示されます。

色の濃さや文字フォントの形になんだか時代を感じます。
歴代Googleロゴ1998

初めてのDoodle(ホリデーロゴ)。
ホリデーロゴについて詳しくはこちら icon-arrow-right Googleトップページのホリデーロゴ ‘‘Doodle’’
歴代Googleロゴ19980830

Googleが会社として設立。
歴代Googleロゴ199809

シュッとして、だいぶ見慣れたロゴに近づいてきました。
歴代Googleロゴ199905

影を消して明るい雰囲気に。
歴代Googleロゴ201005

更に明るい色調でポップに。
歴代Googleロゴ201309

そして新ロゴ。もっともっとポップに。
歴代Googleロゴ201509

私はGoogleのシンプルなトップページと、たまに出るホリデーロゴが好きなので
これからも色々な新しいデザインのロゴを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました