新元号『令和』のカレンダー(印刷してご自由にお使い下さい)

    icon-clock-o読了時間:約2分33秒

新しい元号『 令和(れいわ) 』が発表されました。
5月1日から『令和元年』なんですねえ…。
私は昭和生まれなので、これで昭和・平成・令和の三代をまたいだ事になって何だか嬉しいです。

しかしシステム屋さんや印刷屋さんなど、新元号で大変な思いをなさっている業種の方々、
更にその後の怒涛の10連休で死にそうな思いをされる業種の方々、
多少の無理をしないとどうにもならない状態かとは思いますが、
皆様どうぞ無理をしすぎず心身をご自愛ください。

令和…ということは略号は『R』ですかね。
私はしばらくの間は『平成31年』とか『H31』とか間違えて入力して
「ああ…また…間違えた…_(:3」∠)_」となる自分が今から目に浮かぶので、
頑張って早く慣れるために新元号のカレンダーを作ってみました。

今年のカレンダーは改元を前提にして西暦表記のみの物が多かったので
皆さんのお手元のカレンダーも元号が入っていない物が多いのではないでしょうか。
心機一転、改めてお好みの新元号カレンダーを探すも良し、
Officeソフト(Excel)で簡単に作れるカレンダーをご覧頂いてお好みのカレンダーを作るも良し。
でも新年度で忙しい所に元号が変わって更に大変で作ってる暇が無いよー、という方は
私の作ったもので宜しければ印刷してお使い下さい。



以下のリンクをクリックしてPDFファイルとして開き、そのまま印刷してお使いください。
 ※素材としてお借りしたイラストや文字フォントを使用しているため、
 個人使用以外は不可とさせていただきます。 

せっかくなので 初春の令月(れいげつ)にして、気淑(きよ)く風和(やわら)ぎ、
梅は鏡前の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香を薫らす 
の歌も入れてみました。

※日曜日はじまり、土曜が青、日曜と祝日が赤です。

令和カレンダー(1)シンプル
令和カレンダー(2)花
↓サンプル画像↓
2019・令和の無料カレンダー

令和カレンダー(3)猫
令和カレンダー(4)月別(4・5月)
↓サンプル画像↓
2019・令和の無料カレンダー

海外の方向けの英語バージョンも追加しました。
REIWA Calendar
2019・令和の無料カレンダー

 良かったら押してみてください♥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket